2013年3月15日金曜日

この2つのコピー、何がちがいますか?

こんにちは。
通販コンサルタントの山口です。


きょうはコピーの話です。


「こうすれば年収が2倍になります」




このコピー、どうでしょう?


「転職成功セミナー」とかの告知広告。そんな感じです。

興味はあっても、あやしいし、ウソくさいですよね?


じゃあ、こうしたらどうでしょう?


「こうやって、年収が2倍になりました」

わたしが真面目にそう言っても、みんな笑っていました。
けれど1回試したら、今度はみんな驚いたんです。

(大手証券会社勤務 転職2年目 34歳 年収1000万円)


どうですかね?


・体験者の視点にした
・過去形にした
・相手の疑いを代弁した

というあたりが変更点です。


コピーライティングで参考になる本はいくつかありますが、
実際は、じぶんたちの商品でテストしてみるしかないですね。

ただ、学ぶことで、もちろん打率は上がりますし、
反応のあるコピーにある程度の共通点があることも確かです。



0 件のコメント:

コメントを投稿