こんにちは。
通販コンサルタントの山口です。
ねむいよねむいよ・・・
新規獲得、CPOは確かに重要ですが、
CPO以外が、実はすごく重要
です。
また、実際にはCPO以外の部分で勝負が決まっているパターンが多いです。
一番は「費用」
・価格(原価率)
・単価(配送費率・受注費率・手数料率など)
・受注費
・システム費用
・発送費
・決済手数料
・印刷費
・広告媒体費
など。
新規広告のレスポンスはコントロールできません。
下がるときは下がります。
要因も、はっきりわかるものもあれば、わからないものもあります。
しかし、費用はコントロールできます。
昨日と今日で費用が変わるというケースも、なかなかありません。
「費用」もそうですが、
「継続率」「単価」「購入間隔」なども、
あらかじめ、ある程度は手を打っておける指標
です。
新規は、何が起きるかわかりません。
だから、確実なところには、やれるだけ手を打っておきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿