こんにちは。
通販コンサルタントの山口です。
広告レスポンスを上げるために
一番てっとりばやいのが「オファー」
です。
一般的には、「割引」や「プレゼント」。
「オファーはあった方がいい」
「〆切はあった方がいい」
「限定はあった方がいい」
「〆切はあった方がいい」
「限定はあった方がいい」
けれど、リピートは下がります。
そして、どのくらいリピートが下がるかは計算しないとわからないし、
もっと言うと、計算しても実際やってみないとわかりません。
リピートが下がるのは、
一般的に認識されている以上に、ものすごく深刻なことです。
シミュレーションをしてみたら、
1つの回の継続率が10%変わるだけですべてが変わるくらい変わったりします。
オファーをやるなという話ではありません。
けれど、
まずは
オファー以外で何ができるかを考えましょう。
つまり、クリエイティブです。
「僕と付き合ったらこんな特典があるよ」
という話ではなく、
「僕」そのものを変える努力
です。
そういうベースがあって、はじめて特典が生きてきます。
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