2013年4月29日月曜日

オファー以外でレスポンスを上げる努力を

こんにちは。
通販コンサルタントの山口です。

本棚のなかから


うまそ…
スキあり!


広告レスポンスを上げるために
一番てっとりばやいのが「オファー」

です。

一般的には、「割引」や「プレゼント」。

「オファーはあった方がいい」
「〆切はあった方がいい」
「限定はあった方がいい」

けれど、リピートは下がります

そして、どのくらいリピートが下がるかは計算しないとわからないし、
もっと言うと、計算しても実際やってみないとわかりません。

リピートが下がるのは、
一般的に認識されている以上に、ものすごく深刻なことです。

シミュレーションをしてみたら、
1つの回の継続率が10%変わるだけですべてが変わるくらい変わったりします。

オファーをやるなという話ではありません。

けれど、

まずは
オファー以外で何ができるかを考えましょう。

つまり、クリエイティブです。

「僕と付き合ったらこんな特典があるよ」
という話ではなく、
「僕」そのものを変える努力

です。

そういうベースがあって、はじめて特典が生きてきます。




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