こんにちは。
通販コンサルタントの山口です。
「レスポンス」「CPO」「継続率」「単価」「回数」
といったものは話題によく出ますが、
「購入間隔」は
それほど話題に上がることはありません。
ですが、侮れません。
5000円の商品を年間12回買ってくれたら60000万の売上です。
5000円の商品を年間6回買ってくれたら30000円の売上です。
倍の差があります。
この2つは、CPO、継続率、単価は変わらなくても、
回数が変わっているわけですよね?
1年という限られた期間で、どうすれば回数が増えるのかといえば、
「頻繁に」買ってもらうしかありません。
2ヶ月に1回を1ヶ月に1回にしてもらえれば、回数は2倍になります。
よく、お客さんからの要望に基づいて
「2ヶ月コース」「3ヶ月コース」とコースを増やす例がありますが、
そこは慎重になりましょう。
1ヶ月コースの人が2ヶ月コースにいけば、売上は半分になります。
1ヶ月で使ってもらうためには、その分量にしないといけません。
かけ声だけ「1ヶ月で!」といっても、なかなか難しいです。
たまにはウサギで
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