こんにちは。
単品通販コンサルタントの山口です。
む? おまえは誰だ? 靴下をはいているな・・・
・・・・・・
あなたは、服を選ぶとき、どういう流れで選びますか?
僕は、
**************************************************************************************************
①パッと見て「いいな」と思う
↓
②手にとって値段を見て、「いける」と思う
↓
③試着してみて、「ほんとにいいかも」と思う
↓
④店員さんに「どうですかね?」と聞いて、「いいですね」と言われる(そりゃ言うだろ 笑)
**************************************************************************************************
そして、もしちょっと迷ってたら、
「この服、いいんですよ。実は・・・」というような話を店員さんから聞いて安心する。
「しかも、今これ、さらに2割引で買えるんですよ」なんて言われたら間違いないかもしれない。
そして、1つ気に入ったら、そのタイミングで合わせる服を勧められたら、
いつもより、案外買ってしまうかもしれない。
通販でモノを買うときも、これに似てるかもしれませんね。
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①まず、じぶんに似合いそうで、興味をもつ
↓
②値段やオファーを見て、中身を見ようと思う
↓
③試着はできないので、じぶんとおなじような人の体験談を探す
(完全にじぶんとおなじよりは、「読者モデル」的に、ちょっといい感じがいい)
↓
④迷っていて、その商品を買うべき理由を探す
(素材がいい、成分がすごい、新しい、安心できる、みんないいと言っている など)
**************************************************************************************************
インターネットのリスティング→ランディングページ
新聞折込チラシ
フリーペーパーの広告
新聞の掲載広告
なんでもそうかもしれませんが、
レスポンス広告は、そういう流れを意識して構成した方が、レスポンスの高まる傾向にあります。
僕は、
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①パッと見て「いいな」と思う
↓
②手にとって値段を見て、「いける」と思う
↓
③試着してみて、「ほんとにいいかも」と思う
↓
④店員さんに「どうですかね?」と聞いて、「いいですね」と言われる(そりゃ言うだろ 笑)
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そして、もしちょっと迷ってたら、
「この服、いいんですよ。実は・・・」というような話を店員さんから聞いて安心する。
「しかも、今これ、さらに2割引で買えるんですよ」なんて言われたら間違いないかもしれない。
そして、1つ気に入ったら、そのタイミングで合わせる服を勧められたら、
いつもより、案外買ってしまうかもしれない。
通販でモノを買うときも、これに似てるかもしれませんね。
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①まず、じぶんに似合いそうで、興味をもつ
↓
②値段やオファーを見て、中身を見ようと思う
↓
③試着はできないので、じぶんとおなじような人の体験談を探す
(完全にじぶんとおなじよりは、「読者モデル」的に、ちょっといい感じがいい)
↓
④迷っていて、その商品を買うべき理由を探す
(素材がいい、成分がすごい、新しい、安心できる、みんないいと言っている など)
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インターネットのリスティング→ランディングページ
新聞折込チラシ
フリーペーパーの広告
新聞の掲載広告
なんでもそうかもしれませんが、
レスポンス広告は、そういう流れを意識して構成した方が、レスポンスの高まる傾向にあります。
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