2014年1月21日火曜日

猫の賃貸

こんにちは。
通販コンサルタントの山口です。

近々、さいたまの「浦和」に引越をします。

※ちなみに、東京のとある通販コンサルティング会社に入ることになりました。


実家に近く、通勤圏内で、家賃も東京より安いというあたりが、
「浦和」に決めた理由です。

けれど、もしかしたら、
なにより「慣れ親しんだ街」というのが大きな理由だったかもしれません。

しばらく知り合いの少ない土地に住んだせいで、
じぶんでも気づかないうちに、少しずつストレスが積もっていたのかもしれません。

海外にしばらく行っていた後で日本に帰ってきたときの安心感とおなじようなものを、
先日、浦和で感じました。

奥さんの強い希望があったというのもあります(それが一番かも 笑)


しかしながら関西は、
僕が思っていたよりもずっと良いところでした。


神戸、大阪、京都。
それぞれに、僕がそれまでぜんぜん知らなかった良さがありました。
(個人的に一番気に入ったのは神戸でしたが)


・・・すいません、ぜんぜん通販関係ないですね(笑)


じゃあ、ちょっとだけ関係ある話を(笑)


今回、浦和での部屋探しは、ほんのちょっと苦労しました。

●猫OK
●新生児OK
●2LDK以上
●家賃+駐車場=8万円以下
●エアコン2台設置OK
●浦和駅徒歩20分以内

などなど。条件がもろもろとありまして。

不動産屋さん、眉間にシワよってました(笑)
話をきくごとに元気なくなってく感じでしたね(笑)


特に厳しかったのが「猫」

他の条件を指定して、たしか50件くらいあっても、

「猫」のチェックボックスを入れた瞬間に「1件」

とかになる。

サイトによっては「0件」というのもあり。

まぁ、逆に選びやすかったというのもあるんですが、
なんとかいろんなサイトを見てかき集めた3~4件+αを見学して、そのうちの1件で決めました。


そのとき思ったんですけれど、
不動産は、業種がらなのか、「総合通販」的なサイトが多いですよね。

「単品通販」的なサイトは少ないように思いました。

で、今回の僕のニーズからすると

「猫OKの物件専門サイト」

とかがあってもおかしくないんじゃないか・・・

そうだ!!! なんでないんだよ!!!

・・・と、少し憤って検索してみたら、あっさりありました。
「ペット共生賃貸HOW」とかいうサイトが(これ、宣伝じゃないですよ 笑)

http://www.advance-real.co.jp


見つけたの、物件決めちゃったあとなんですけどね(笑)



だって優雅に暮らしたいし。

※浦和は野良猫だったこの娘の故郷でもあります

0 件のコメント:

コメントを投稿